RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勉強方法、勉強時間の確保

2014.04.21 Mon
まず、勉強時間の確保について。
サラリーマンですので、昼間は仕事です。
はやりの朝勉も考えましたが、早起き自体にエネルギーがいるとゆうか自分には合わなさそうなので、夜ご飯を食べた後の21時~24時までの時間で勉強することにする。

それには、晩酌をやめなくてはいけません。

毎晩、缶ビールを数本飲みますが、この習慣を断ち切るには徐々にということで、
缶ビールからノンアルに切り替える⇒サイダーに切り替える⇒お茶や水に切り替える
この様な段階を踏んでいこう。
ビールからいきなりサイダーでは物足りないので、ノンアルを挟むが、ノンアルは美味しくないので本数は減らせるかなと・・・。
ビールの美味しい夏に向けてどれだけやれるか分かりませんが、酒量を減らしたいと思っていた所なので挑戦してみます。

勉強方法について。
TACの講座は9月~10月スタートなので、それまでは独学です。
この期間にどれだけやれるかが非常に重要。
来年のストレート合格を達成する為に2~3科目の合格を目指したいのと、欲を言えば全科目のスピテキを読んでイメージを掴んでおきたい。
教材は、TACのスピテキと過去問。これらを繰り返しやる。
スピ問はいらないかなと思ってます。
ヤフオクで手に入れば良し。なければ新品を買うしかないかなぁ。
スポンサーサイト


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<中小企業診断士試験への雑感② | HOME | 中小企業診断士試験への雑感①>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hosio.blog10.fc2.com/tb.php/187-d8e324d2

